| |
| |
|
 |
| |
| お問い合わせ番号 |
| ZTK003 |
| 価格 |
| お問い合わせ下さい |
|
|
|
| 材質 |
山桜 |
| サイズ |
巾130cm × 奥行90cm × 高さ35cm(板厚
4cm) |
| 仕上加工 |
植物性無公害オイル仕上げ |
|
| |
※ 写真をクリックすると拡大写真をご覧頂けます。
※ サイズは全ておよその寸法で表示しています。
※ 本作品はオーダー家具の見本です。本作品と同じ風合いの作品を制作致します。
※ 価格についてはお問い合わせ下さい。 |
| |
|
| |
 |
| 山桜の無垢一枚板を共木で2枚接ぎにし、巾広の天板を実現させました。山桜の色合いが時と共に深みを増し、愛着の持てる座卓となる事でしょう。 |
|
| |
 |
天板の味わいを一番に引き立たせるためには、シンプルな4本足がベストです。 |
|
| |
| 脚部について |
| |
脚部につきましてはご自由に組み合わせてオーダーして頂けます。
天板もご希望のものをお探し致しますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
天板と脚部を自由に組み合わせる事によって、あなただけのオリジナル座卓が
完成致します。 |
| |
| >> 脚部デザイン一覧はこちら |
| |
|
| |
| 天板の仕上げについて |
| |
| 半布里工房では、仕上げの際には必ずかんながけを行う事にしています。この工程を行わずにサンダーのみで仕上げるのと比べ、仕上がりの美しさにおいて、あるいは面の平滑性や手触りなどにおいて違いが生じてくるからです。 |
| |
| >>
鉋仕上げについて |
| |
|
| |
| 反り止めについて |
| |
| 半布里工房ではテーブルの天板やベンチの座板に必ず反り止めをつけています。反り止めには「吸い付き桟」という伝統的な工法を用います。「吸い付き桟」には「蟻桟」という技法と「寄せ蟻(送り蟻)」がありますが、それぞれに長所、短所がありますので必要に応じて使い分けをしております。 |
| |
| >>
吸い付き桟について |
| |
|
| |
本作品はオーダー家具となります。お問い合わせはこちらからお願いします。
写真では分かり難い点もありますので、ご不明な点はどうぞお気軽にお尋ね下さい。
本作品と同じ風合いの作品を制作致します。費用はお問い合わせ下さい。
使用木材やデザインの変更、名前や模様の彫刻等もご相談にのります。
この作品のお問い合わせ番号は「 ZTK003 」です。
お問い合わせ時にはお問い合わせ番号を記載して頂きますようお願い申し上げます。
半布里工房ではオーダー家具の注文を常時受け付けております。
どんなご要望にも対応できますので、まずはお問い合わせ下さい。 |
| |
| >> 座卓 一覧へ戻る |
| |